CASE開発・導入事例

OBC 奉行クラウドで総務業務を完全クラウド化。システム統合による業務の大幅な効率化を実現。

OBC 奉行クラウドで総務業務を完全クラウド化。システム統合による業務の大幅な効率化を実現。
お客様情報金属加工業
導入期間約5カ月(データ整備期間含む)
稼働台数6台
拠点数2拠点
導入費用クラウド利用料 約1,800,000円(年額) 初期費用 約1,200,000円(操作説明等含む)

システム概要

会計・固定資産・給与・人事・販売仕入・電子申告といった、全ての総務業務を奉行クラウドに一新。大幅な業務の効率化を実現しました。

導入前の課題

「会計・販売・仕入、固定資産、人事給与がそれぞれ別システムで稼働しており、特に会計・販売・仕入は海外製のERPシステムをカスタマイズして利用していたため、非常に使い辛い」といったお悩みをお持ちでした。

導入効果

奉行クラウドに変更することで、法改正などはすべて自動的にアップデートされ、煩雑なシステム更新作業から解放されました。

また毎日のバックアップやサーバーなどの機器メンテナンス作業もなくなり、総務業務の大幅な効率化を実現しました。

クラウドシステム

機能

1.自動化・学習機能で手作業を削減

奉行シリーズの使いやすさやスピードを継承しつつ、自動化・学習といった先端技術によって、いつもの業務がさらに速く・カンタンに行えます。

2.専門家ライセンスで税理士さん等と一緒に使える

顧問の税理士や社会保険労務士などの専門家に提供できる「専門家ライセンス」が1ライセンス付属しています。専門家にライセンスを提供することで、情報共有の手間がなくなります。

システム構成・仕様

財務会計システム
勘定奉行

業務イメージ

● OBC 奉行クラウド
  https://www.obc.co.jp/bugyo-cloud