CASE開発・導入事例
お客様情報 | ムネ製薬株式会社様 |
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導入期間 | ご契約から約10カ月 |
稼働台数 | 15台 |
拠点数 | 1拠点 |
受注・出荷管理システムは受注から出荷までの業務を管理します。
PLANET(EDIシステム)を活用して受注データを連携。在庫データと照合して出荷データを作成し出荷業務に利用します。
出荷確定データは商蔵奉行クラウドに連携し、請求・売掛管理を行います。
また、PLANET(EDIシステム)の出荷送信機能を活用しているのと、
出荷データは送り状システムへ連携しています。
導入前は、Excelでシステムを構築し受注・出荷情報を管理していましたが、業務の複雑化やデータ量の増加で管理することが難しくなっていました。また、受注データの多くを手入力で登録していた点、Excelと商蔵奉行に二重入力していたこともあり、業務担当者の負担が大きい状態でした。
・PLANET(EDIシステム)と連携する事により、手入力による作業は大幅に削減され、業務担当者の作業負担が大きく軽減されました。
・受注・出荷システムの出荷情報を商蔵奉行クラウド自動連携エージェント機能を用いて取り込むことにより、伝票入力作業がほぼ無くなりました。
・出荷情報だけでなく、得意先・商品情報も商蔵奉行クラウドに連携し一元管理を実現しました。
各種データの電子取引連携
対象データ種類: 受注、出荷(売上)、返品予定、値引
受注・出荷管理システムから商蔵奉行クラウドへのデータ連携自動化
対象データ種類: 出荷(売上)、得意先情報、商品情報
運送便毎の出荷予定明細と合計情報(個数合計)を表示して、別運送便へ振り分け機能
● 商蔵奉行クラウド
https://www.obc.co.jp/bugyo/akinai