CASE開発・導入事例

家事から育児・介護までトータルライフサポートを実現する事業者様のバックオフィス業務を支えるオーダーメイドシステムを構築

家事から育児・介護までトータルライフサポートを実現する事業者様のバックオフィス業務を支えるオーダーメイドシステムを構築
お客様情報

株式会社 ポレ・ポレ様
事業内容:暮らしのサポート(家事・育児・介護)
https://www.pore2.jp/

導入期間ご提案開始から約1年半
稼働台数5台
拠点数1拠点
事業規模契約会員様 約750名

システム概要

家事・育児・宅配・介護サービスまで、サービスを受けるお客様、サービスをサポートするスタッフの予定・実績の管理から請求・支払処理まで、効率的に業務遂行できるよう開発されたシステムです。

導入前の課題

既存のシステムを長く利用されておりましたが、システムの老朽化や煩雑化が進んでいたため、利便性と業務効率化、汎用性を改善課題として新システム導入をご検討いただきました。

導入効果

不要機能の削除または機能統合してシステムのスリム化を実現。
機能不全を解消することで、手作業によるミスを減らして作業品質向上を実現。
複数回実行していた処理を一回の操作で完結するようシンプルな操作性を実現。
一部帳票や画面表示など出力位置を自由に変更できるよう機能の汎用性を実現。

以上から、新システム導入により利便性向上と業務効率化を実現できました。

機能

1.予定・実績管理

サービスを受けるお客様、サポートするスタッフの予定と実績を管理します。

予めサービスパターンを登録しておくことで、毎月の予定をワンクリックで簡単に作成可能です。また、予定の複写機能や料金自動計算機能など便利機能も多数装備しています。

2.請求・支払管理

お客様への請求書、スタッフへの支払明細書を出力します。

出力イメージを予めプレビュー確認することができ、また、請求支払項目の出力位置を任意変更できるよう汎用性も持たせています。

3.顧客・人材管理

お客様情報、スタッフ情報を管理します。

スタッフ情報には就業希望日や希望業務、得意分野を管理することができます。

今後、お客様のご要望に対する人材マッチングができればさらに使い勝手の良い機能が実現できます。

システム構成・仕様

予定管理
顧客予定入力