Protect-Gあんしん保守サービス

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貴社の「情報システム室」を担います。

あんしん保守サービス「Protect-G」は“保護する”、“保険をかけて安心する”という意味です。
G&Gがバックからしっかり後方支援します!

まず大切なのはIT環境のトラブルを可能な限り未然に防ぐこと。
定期点検の実施によりトラブルの予見や事前対策を実施します。
電話サポートや訪問保守により「顔」の見える保守サービスでお客様の安心を実現します。

Protect-G トータルサポート 基幹業務システム 各種パッケージソフト ネットワーク ハードウェア
社内IT環境で

こんなお悩みはありませんか?

  • ITに詳しい社員に頼っているが、今のIT環境が適切なのか判断できない!
  • メールやインターネットが止まると仕事に大きな影響が出るが、社内の人間だけでは対応できない
  • 取引先からセキュリティの改善を要求されているが、何から手をつければ良いかわからない…
矢印

IT環境を快適にご利用いただくために、G&Gがトータルでサポートします

Protect-G

基本サービス

  1. ネットワーク構成図及び機器構成図の作成管理
  2. システム運用面における問い合わせ対応
  3. システム維持・再調整・改善のコンサルティング
  4. 誤操作によるシステムダウンの復旧支援
  5. 停電等電源切断によるシステムダウンの復旧支援
  6. 回線障害によるシステムダウンの復旧支援
  7. OS障害によるシステムダウンの復旧支援
  8. ハードウェア障害によるシステムダウンの復旧支援
  9. ウイルス感染の診断
  10. その他緊急時処理方法の指導

ネットワーク保守サービス

専任のネットワークエンジニアが信頼性の高いネットワーク運用を提供します。

IT環境を有効的に利用するには、安定したネットワーク環境、インターネット環境の維持と万が一の不測の事態に備えた迅速な判断と対応が必要です。
G&Gでは、経験豊富な専任ネットワークエンジニアが、リモートでの監視、現場での監視をはじめ、万が一障害が発生した際にはスムーズな復旧支援などの対応を迅速に実施します。

サービス対象

  • パソコン機器及び社内LAN
  • 本社⽀店間のWAN接続
  • 各種サーバー機器(Windows/Linux等)
  • インターネットやメール環境
  • 外部のクラウドサービスの動作環境

実施内容

  • IT環境調査・仕様書作成
  • 電話対応サポート
  • リモート保守サポート
  • 訪問サポート
  • 定期点検(年2回) (訪問レポート作成含む)

ソフトウェア保守サービス

専任のソフトウェアエンジニアが基幹業務システムの安定稼働をサポートします。

当社が開発した基幹業務システムの誤操作や停電などによるシステムダウンの復旧対応を迅速に支援します。
ご契約の定期点検により、貴社の大切なデータのバックアップなどの監視も実施します。

サービス対象

  • 弊社作成のソフトウェア
  • 他社様作成のソフトウェア、パッケージソフトは別途ご相談

実施内容

  • 電話対応サポート
  • リモート保守サポート
  • 訪問サポート
  • 定期点検(年2回) (訪問レポート作成含む)

あんしん保守サービス基本情報

サービス対象外(個別お見積り)

  1. データ等入力作業(データ復旧が出来ず、やむなくデータ再入力の作業含む)
  2. アプリケーションシステムの再操作指導(担当者様の交代等を含む)
  3. システム改善及び法改正によるシステム機能追加、変更サポート
  4. ハードウェアの増設やソフトウェアのインストール等のユースウェア作業全般
  5. ハードウェア撤去、運搬等の移動作業、レイアウト変更等の移設作業
  6. セキュリティ診断及びウイルス駆除作業
  7. あんしん保守サービス時間外のサポート
  8. 火災・天災その他不可抗力による災害復旧サポート

サービス時間

平日9:00~17:30
但し、弊社の特別な休日(祝祭日、夏期休暇、年末年始等)は除く

サービス期間

総合保守サービス開始日から最低1年間

料金お支払い条件

月額払い

指定銀行口座より、毎月27日に消費税込みの金額で自動引き落とし

年額払い

契約期間の総合保守金額を一括前払い請求